SSブログ

掛川城 [国内逃避行]

ここは来年のNHKの大河ドラマの山内一豊が一時期城主をつとめた掛川城!

天守閣は、再建されたものですが、ずべて木造でつくられています。

本格的です。

再建した当時は、木造3階は、建築基準法に適合できないため

法律を改正し、実現したそうです。

規模は大きくはないですが、コンパクトにまとまっており

景色もなかなかで楽しめます。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 1

コメント 2

sanbonmatsu

gamiさんはじめまして。ここは数年前に行きました。天守閣もよかったですが、城内にある掛川城御殿が歴史を感じさせ特にいいですね。
by sanbonmatsu (2005-06-07 23:17) 

gami

>sanbonmatsuさん
はじめましてこんばんわ!
私もこれは実は数年前にお邪魔した際の写真です。
掛川は江戸時代の御殿が残っているめずらしいところですね。
それにしてもsanbonmatsuさんのBLOG拝見させていただきました。
はっきりいってすべてがNICE!です。
惚れました!!
私も海外いろんな箇所に行っているのでBLOGに載せたいのですが
膨大すぎて…。
結構場所もかぶっていて懐かしかったです。
今後もよろしくお願いします。
by gami (2005-06-07 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。