SSブログ

なまこ壁の町2 [国内逃避行]

なまこ壁の町、伊豆の松崎町

たしかに写真にゃだまされたとはいいつつも

ふと観光スポットでも何もない路地にいい感じのところがありました。

こんなんが、個人でだらだらぶらぶら無計画旅行の特権なのかな?

結構いたるところに、なまこ壁の渋い建物が点在していました。

ここはこないだの怪しい時計台の隣です。

なんだかんだまた行きたい町です。

いまは蛍がきれいとのことです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

mamepanda

私の働いている松本市も蔵の町。なまこ壁の土蔵たくさん残ってます。
蔵の腰がなまこ壁なのは見たことありますが松崎町のは上まで全部
なんですね。
今年になっていつも通る道にあった蔵が取り壊されるのを2回見ました。
残しておいて欲しかったのに・・寂しいです。
by mamepanda (2005-06-16 07:23) 

gami

>まめぱんださん
こんばんわ~
歴史あるもの、思い出が詰まっているものがなくなっていく
なんか自分の心が削られるような思いがしますね。
もっとそういったものを活かしていってもらいたいですよね。

松本で働いていらっしゃるのですね。
うらやましいです。
実は私
小さい頃に、松本城にいって感動し、それから和風建築、歴史的建造物が好きになり、そして建築を志すようになったのです。
信州は小さな頃の旅行の思い出がたくさん残っています。
あ~行きたいな~。
by gami (2005-06-17 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なまこ壁の町1高層ビル群の狭間で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。