SSブログ

燻製 クンクン [雑念]

ちょいと燻製なるものをつくってみました。
なにやら、手軽に作れるということで…
そこで、お歳暮やら何かでもらった一斗缶に穴をあけ
長ネジを差込、網を置けるように改造し、何とかそれらしい燻製器を製作しました。
んでもって、アウトドア専門店やホームセンター、東急ハンズなんかで売っている燻製用のスティックに火を着け待つこと数時間。
ためしにチーズと下味をつけた蛸を入れてみました。
コレがその写真!

燻製とラムをロックでいただくのが週末の楽しみ!
ほんとになにやら親父臭くなってきた…。

イカやら焼いた豚のスペアリブが今のところ最高!
なぜか茹で卵はうまくいきません…。
そろそろ本でも買って勉強してみようかな?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ランタンモーターグライダー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。